LIKE A SHOOTING STAR                  

          ミツオ留学後の世界を描いた、連載ストーリーです。

  

ラフ画12

(28話のイメージイラスト)

 

お父さんも皆も、

結局期待していたのは

ファラにだけなんだ。

 

- もういいよ、

お兄ちゃん。

さようなら。

行かないで、

行かないでよ。

ファラは、

ぼくにとって、

たった一つの光なの

に・・・。

あたしはエディの

特別になれたのかな?

今だって、あたしは

眼中にない?

むしろ、しつこすぎ

て、うんざりしてる?

だから離れていって

しまったの?

ルーシャ「ハンネスさ

ん!本当に・・・

本当に治す方法は

ないんですか?」

ハンネスは三人を

診ながら黙っていたが、

やがて小さく呟いた。

ハンネス「実は・・・

一つだけ心あたりが

ある。」

それを聞いて、ルーシャ

の瞳に光が戻った。

ミツオとロンも、

思わず笑顔を見せる。

(29話のイメージイラスト)

マーカスは珍しく

真剣な顔つきで、

そう言った。

本を漁っていた

三人は思わず

手を止めて、

マーカスの方を向く。

ルーシャ「大丈夫・・・大丈夫よっ!」

彼女は一層強く、手を握った。

フェリオの気持ちが痛いほど伝わってきた。

ルーシャ「ファラはきっと無事よ。

あなたが妹に心配をかけちゃ駄目でしょ。

早くよくならなくちゃ。」

ー 心配でたまらないのに、

あたしには何もできない。

どうしたらいいの・・・。

ロン「ミツオはさ。

オレがそんなに

弱い奴に見えるか?」

 

ミツオ「・・・見えな

いさ。ロンは強いよ。

強い想いを胸に

秘めて、いつだって

頑張ってる。」

ロン「そういうこと!

な心配しないでくれ

よ。心配されるなん

て、性に合わない

し!」

ハンネスに教えて

もらった、終末の谷。

それは広く、あまりにも

深すぎて、谷の底は

暗闇だった。太陽の光が

届いていないのだろう。

地面が裂けたような、

その異様な谷に、

ミツオ、ルーシャ、

マーカスは思わず

怖気づいた。

すると、突然ピタッとルーシャの涙が乾いた。

何やらいい香りがする。

   心の不安が洗い流されるような・・・、重い気持ちが軽くなっていくような・・・。

   ルーシャは振り向いた。

   すると、奥の方にかすかな光が見える。温かい光だ。

エディ「これで、

ファラも回復する

だろう・・・。」

全く、あんな奴らに

協力するなんて、

ぼくはどうかし

ちゃったみたいだ。

でも、そんな想いも

故かどうでもよく

なってしまう。

花の香りに包まれ

て、ぼくの心は

変に落ち着いて

いた・・・。

ハンネス「十分だよ。

君には本当に助けてもらった。

心から感謝してる。

・・・ありがとう。」

するとハンネスは、今までにない

くらい温かい笑顔を見せた。

ルーシャは思わずドキッとした。

ハンネスの笑顔は、

まるで太陽のように明るく、

癒しの花のように優しかった。

inserted by FC2 system