LIKE A SHOOTING STAR                    

          ミツオ留学後の世界を描いた、連載ストーリーです。

 

キャラクター紹介

※画像クリックで全体図を表示します。

本作品の主人公。次期バードマン候補に選ばれ、

バード星で、4年間、PB(見習いバードマン)として勉強。

後、ミネルダ星で3年間の実技テストを受ける。

ロン、ルーシャ、ソフィとは同じチーム。

アレイス大陸に住む、ネオとマリンカをパーマンに任命した。

ミネルダのパーマン3号(SPB)として、バードマンであることを隠し、

二人の行動を監視しながら活躍している。  

 

留学先でのミツオの親友。明るい性格で、

チームのムードメーカー。

勉強は出来る方ではないが、運動神経が良く、活動的。

次期バードマン候補として、バード星に留学することを決心したの

は、小さい頃に亡くなった兄との約束を果たすため。

 

 

明るく、積極的。他人が困っているのを見ると放っておけない、

お節介な一面も。

母星で、「恋のAngel」と呼ばれていたことを鼻にかけ、

ソフィに恋のアドバイスをしている。

実はロンに負けないほど、運動神経は良い。 

 

 

チームのリーダーを務める、しっかり者。普段はおとなしく、

優しい女の子だが、責任感が強く、怒らせると恐い。

バードマン養成学校での成績は、トップクラスの優等生。

正義感、使命感、行動力など、どれを取っても優れ、

教師であるバードマンに未来を期待された実力者。

銀行強盗から命を守ってくれたミツオに好意を抱いている。 

 

 

ミツオ達のチームを監視する、女性バードマン。

普段は心優しくおおらかな性格だが、時には厳しい。

また、自分自身が任命したパーマンの監視や、

バード星本部からの

命令に従って各星を行き来する、忙しい日々を送る。

ミツオのバードマンとも仲が良く、任務で共に行動することも。

  

架空惑星ミカリスで実技テストを受けているPB。

グループのリーダーで、ミツオと同じSPBでもある。

いわゆるナルシストで、理想が高い。

また父が大企業の社長で、宇宙で1、2を争う大富豪の子。

PB倶楽部で偶然出会ったソフィを運命の相手だと好意を

寄せるが、それを阻止しようと付きまとうラナがいるので、

苦戦中。

 

ミカリスで実技テストを受けているPB。

活発で、気が強い性格。恋については一途で、

同じ班のリーダー、エディに長年想いを寄せている。

常に彼と行動を共にし、近寄ってくる女子を振り払うなど、

嫉妬心が強い。時には、繊細な乙女心を見せることも。

 

母星にいる両親の影響を受け、新聞記者に憧れている少年。

スクープは絶対に逃がさないという独自の精神故、

周りの迷惑を気に掛けずに突っ走る、トラブルメーカー。

自作の新聞を作り、あちこちに ばらまいているため、

PBで彼を知らない者はない。 

  

     

 

宇宙に誇る、若き天才料理人と謳われた双子。

料理店を経営している父に、幼い頃から調理法を

教わり、今ではバード星料理コンテストで優勝した

実力の持ち主。

極めて天然な妹ファラを、しっかり者の兄フェリオが

引っ張っている。 

 

 

ミツオが、アレイス大陸で任命したパーマン1号。

穏やかで協調性があり、正義感も強い。

我が儘なマリンカの宥め役などで手を焼いているが、

彼女の良き相棒である。

プイッチというペットを大切に飼育している。  

 

ミツオが、アレイス大陸で任命したパーマン2号。

明るく楽天的な性格をしている。オシャレには気を遣い、

パーマン活動時にも、常に身だしなみを意識している。

只、時にはそのせいで人助けに支障が生じることも。  

 

 

宇宙の危険地帯と恐れられていた惑星に調査に送られ、

消息不明となっていた女性バードマン。

ロン達によって、救出された。

また、バード星の生態学者で、

バードマン養成学校ではロリーナの後輩である。

 

 

   

 

ロリーナ達と共に、ストーンの研究をしている男性           

バードマン。気さくで、親しみやすい。

かつて滅びた母星の面影を

感じ取ることができる地球に、大変興味を

持っている。

 

 

 

ミツオ達の前に、突如現れた謎の少女。

バード星のものとは異なる衣装や機器を身につけている。

どうやら、ストーンを狙っているらしいが・・・。

 

 

 

 

 

バード星本部の総監督。

PBに対して、厳しく的確に監視する。

バードマン兼パーマン、いわゆるSPB

(スパイ・見習い・バードマン)

という役割を、ミツオの願いに応じて聞き入れた。

 

 

ロンの兄。心優しく、面倒見が良いため、幼い頃のロンに

慕われていた。小さい頃から病弱で、

何度も入退院を繰り返していたが、七歳の時に亡くなった。

ロンに「流れ星のナッちゃん」という絵本を贈る。

  

    

 

 

ロンの、母星でのパーマン2号。

彼曰く、そそっかしくて放っておけない子。 

           

 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system